Entries

20070605073627.gif


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokumintouhyou.blog98.fc2.com/tb.php/36-8398605f

-件のトラックバック

[T282] 今、規範意識を要求するのはヤバイよね…

 今回の記事は当サイト所定条件で無断転載など可能とします。  YAHOO!ニュー

[T233] 安倍ワガママに党内外から反発強まる!+松岡自殺(3)・・・厳しい選挙と大臣への夢が

【昨日で、何と4日連続のクリック最高記録更新でした。特に、政治ブログの方まで、1000P台(100人以上クリック)が4日も続いたのは初めて&アンビリーバボーなことで、本当に嬉しく有難く思っています。m(__)m   また未明にアップと書いたのに、PC(ADSLかな?)

[T232] ぶいっちゃんがゆく 【閑話休題】

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。【いきなり追記^^】とりあえずガスパーチョ:年金返せ!バナー 様よ

[T231] 頭痛、激痛、外交問題(2)

 (1)はコチラです。この記事だけ読むのも両方読むのもよいです。今回の記事は当サ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

政治倫理綱領 (昭和六十年六月二十五日議決)

今回は
政治倫理綱領 (昭和六十年六月二十五日議決)

を転載いたします

これも現政府与党のいう戦後レジームのひとつですね

(政府与党はこの戦後レジームからも脱却したがっているということでしょうか)


引用開始


 




 
政治倫理綱領 (昭和六十年六月二十五日議決)


 政治倫理の確立は、議会政治の根幹である。われわれは、主権者たる国民から国政に関する権能を信託された代表であることを自覚し、政治家の良心と責任感をもって政治活動を行い、いやしくも国民の信頼にもとることがないよう努めなければならない。
 ここに、国会の権威と名誉を守り、議会制民主主義の健全な発展に資するため、政治倫理綱領を定めるものである。

一、われわれは、国民の信頼に値するより高い倫理的義務に徹し、政治不信を招く公私混淆を断ち、清廉を持し、かりそめにも国民の非難を受けないよう政治腐敗の根絶と政治倫理の向上に努めなければならない。

一、われわれは、主権者である国民に責任を負い、その政治活動においては全力をあげかつ不断に任務を果たす義務を有するとともに、われわれの言動のすべてが常に国民の注視の下にあることを銘記しなければならない。

一、われわれは、全国民の代表として、全体の利益の実現をめざして行動することを本旨とし、特定の利益の実現を求めて公共の利益をそこなうことがないよう努めなければならない。

一、われわれは、政治倫理に反する事実があるとの疑惑をもたれた場合にはみずから真摯な態度をもって疑惑を解明し、その責任を明らかにするよう努めなければならない。

一、われわれは、議員本来の使命と任務の達成のため積極的に活動するとともに、より明るい明日の生活を願う国民のために、その代表としてふさわしい高い識見を養わなければならない。


 




 


引用終了

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokumintouhyou.blog98.fc2.com/tb.php/36-8398605f

4件のトラックバック

[T282] 今、規範意識を要求するのはヤバイよね…

 今回の記事は当サイト所定条件で無断転載など可能とします。  YAHOO!ニュー

[T233] 安倍ワガママに党内外から反発強まる!+松岡自殺(3)・・・厳しい選挙と大臣への夢が

【昨日で、何と4日連続のクリック最高記録更新でした。特に、政治ブログの方まで、1000P台(100人以上クリック)が4日も続いたのは初めて&アンビリーバボーなことで、本当に嬉しく有難く思っています。m(__)m   また未明にアップと書いたのに、PC(ADSLかな?)

[T232] ぶいっちゃんがゆく 【閑話休題】

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。【いきなり追記^^】とりあえずガスパーチョ:年金返せ!バナー 様よ

[T231] 頭痛、激痛、外交問題(2)

 (1)はコチラです。この記事だけ読むのも両方読むのもよいです。今回の記事は当サ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

sekaiheiwa (世界平和の野望)

Author:sekaiheiwa (世界平和の野望)
We oppose the total revision of the Japanese constitution in progress by the current Japanese government.
Nous nous opposons à tout changement antidémocratique du régime politique du Japon.
Wir widersetzen uns jeder undemokratischen Regimeänderung Japans.
Nos oponemos a todo cambio antidemocrático del régimen político de Japón.
Ci opponiamo ad ogni cambiamento antidemocratico del regime politico del Giappone.
Opomo-nos à qualquer mudança antidemocrática do regime político do Japão.
Wij verzetten ons tegen elke antidemokratische verandering van de politieke regeling van Japan.

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

