Entries

20070605073627.gif


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokumintouhyou.blog98.fc2.com/tb.php/38-51bcd363

-件のトラックバック

[T289] 07/06/19 気になる話

07/06/19 気になる話 パリの国際航空ショーに三菱重工が開発した、MRJという旅客航空機が展示されたという。    YS11も優秀な機体だったが、この旅客機も買い手次第で作るかどうかが決まるそうだ。 因にMRJの開発費は1.200億円。日本人とすれば日本で開発した飛行機

[T288]  07年6月19日・火曜日  嬉しいこと

 07年6月19日・火曜日  嬉しいこと 今日は、アジサイ祭りで近所の神社に行って紫陽花の花の写真を写してきました。 と言うわけではもないが、心の温まる映像がいっぱい。 先日男性の長寿世界一の書き込みをしましたが、女性はこのお爺さんより前に世界一に成っておら

[T286] 07/06/18 朝日新聞の切り抜き

 07/06/18 朝日新聞の切り抜き 今日の朝日新聞は政治に対するアンケートの記事とグラフが9つ載っていた。 見ていると矢張り此の度の社会保険庁問題が、国民の心理に影響しているのが分かる。面白いので三点ほど上げてみる。       政党は役割を果たしているかは

[T285] 07/06/18 朝日新聞の切り抜き

 07/06/18 朝日新聞の切り抜き 今日の朝日新聞は政治に対するアンケートの記事とグラフが9つ載っていた。 見ていると矢張り此の度の社会保険庁問題が、国民の心理に影響しているのが分かる。面白いので三点ほど上げてみる。       政党は役割を果たしているかは

[T284] 07年6月18日・月曜日 頭の中で整理のつかない話。

 07年6月18日・月曜日 頭の中で整理のつかない話    加西市で市議会から首にされた元市長が再選された。 市長が市議会を解散する。再選された市議会議員は市長反対派が過半数当選する。そして市議会が市長を追い出す。 今度は追い出した市長が再選される。恐らく反

[T281] 07年6月17日・日曜日  父の日

 07年6月17日・日曜日  父の日 母の日は家内は何時も子供たちからプレゼントを送ってもらっている。しかし此の20年程は爺さんの私にはプレゼントなかったので、期待はしていなかったが、今年は娘たちが高性能のデジカメをプレゼントしてくれたので、ルンルンの父の日だ

[T280] 07年6月16日  長寿世界一と御馳走

07年6月16日  長寿世界一 私のブログはぼやきブログでちっともおもろない(面白くない)。しかし、めでたい話は楽しいものだ。    今日はギネスに承認された男性世界一の長寿が,東国原知事のお膝元、宮崎県に誕生。 田鍋友時さん(111歳) 拍手を送りたいと思う。 こ

[T279] 07年6月16日・土曜日 会期を延長するのかな

07年6月16日・土曜日 会期を延長するのかな 重要法案が参議院で審議されている。 よく見ると全部与党が数の論理で強行採決したものばかりだ。    本当のことを書くと、凡人には自民党の出した法案が国民にとって良いのか悪いのかは分からないというのが本音だ。 与

[T278] JCJホームページが再開しました。

JCJホームページが再開しました。JCJホームページが再開しました。自衛隊による市民・ジャーナリストへの監視活動に抗議する声明 を掲載しています。(6月15日付け)

[T277] 美しいニポンレジーム

これまでわかりにくいところがあった 現政府与党の「戦後レジームからの脱却」 というお言葉ですが 今回出された「学校教育法改定案」に わかりやすくまとめられていますので 紹介いたします 宣伝広報していただいた 「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/20

[T274] 07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい2

  責任のなすりあい2 安倍首相は年金問題のけじめを付けるため年金検証委員会を立ち上げた。    その中で知っている名前は政治評論家の尾山太郎氏ぐらいだ。 座長の松尾氏の意気込みはすごいと思う。私がいつも感じるのは、この手の委員会は原因は何か分からないが

[T273] 07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい

07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい 昨日の参議院厚生労働委員会でもこの問題で責任の所在に付いてケンケンガクガクの討議だったようだ。     片山虎之介参議院幹事長は相変わらず菅直人元厚生労働大臣の責任だと喚いてた。そしてその後に、彼だけが悪いのでな

[T272] 07年6月14日・木曜日  益々不可解な社会保険庁

07年6月14日・木曜日  益々不可解な社会保険庁    一度、代議士と公務員を篩にかけ、使い物にならないものをふるい落とさなくては、きれいな日本には戻らないようで、社保庁は次から次へと問題が出てくる。 国会の答弁でも村瀬長官のふて腐れたような態度はうなずけ

[T271] 07年6月14日・木曜日  素朴な疑問

07年6月14日・木曜日  素朴な疑問   昨日,朝鮮総連の土地と建物を元公安調査庁長官が35億円で売買契約を結んだというニュースが流れていた時、不穏組織の取り締まる立場の方が、この朝鮮総連の不動産を取得するのかな?と思っていたが、今朝は元長官宅の家宅捜索とのニ

[T270] 中学の授業で、アブナイ歴史洗脳プログラム実施!+集団的自衛権、桑田、横峯パパなど

【どうもブログの調子が悪い(異常に重い、TBが通せないなど)と思ってたら、exciteブログ全体が不調の様子。訪問してくださる方々にも、ご迷惑をおかけしているかも知れませんが。大きな心で、ご支援をよろしくです。m(__)m 】  昨日11日は、パイレーツの桑田真澄投

[T269] 学校教育法から「男女平等」消える

おーい、おい。笑ってる場合じゃなかった。「美しい日本をつくる会」からの圧力だって。2007年6月13日(水)「しんぶん赤旗」学校教育法改定案消えた「男女平等」徳目に「戦前」色 参議院で審議中

[T268] 天木直人 参院選への軌跡 

人気ブログランキング   ※毎日クリック有難うございます♪参院選結果が出るまであと39日です!今日はまだまだ仕事があるのでこれで勘弁してください。m(_ _;)mこのページは随時更新していきます。天木直

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国民の信託による人類普遍の原理

今回は日本国憲法の起草にたずさわった
ベアテ・シロタ・ゴードンさんの手によるGHQの憲法草案

人権に関する「戦後レジーム」を紹介します

以下の条文
特に家庭と婚姻に関する条文は
当時の日本政府が
強硬に反対したそうです

「これは日本の国民に合わない。これは日本の歴史に合わない。、、これは日本の文化に合わない。これは全然ダメですと言ったんです。(むっとした表情)女性の権利について、それ、私とてもびっくりした。だってその反対(の姿勢)の強さはね、本当にちょっと、天皇制のこと話した時と同じ気持ちみたいだったです。」
                 ――― ベアテ談 『日本国憲法 誕生』 NHK

ベアテの起草した家庭と女性に関する条文と
現日本国憲法の条文を見比べてみてください

「法の保護」を謳い「親の強制」「男性の支配」を戒める文言が消えています

法の保護をなくし、強制と支配による「戦前レジーム」の復権を
すでにこの時点で画策していたのでしょうか
だとしたら本当に
日本国民の信託を受け
日本国憲法前文で誓いを立てた
「人類普遍の原理」への冒涜であるといえます
ここでの誓いを押しつけであると宣うものは
卑屈な嘘つき、恥知らずであることを
自ら宣言するものです

私たちは現日本政府の「レジームチェンジ」に反対します



日本国憲法

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。


ベアテからの贈り物


ベアテの手によるGHQ草案 wiki

第18条 家庭は、人類社会の基礎であり、その伝統はよきにつけ悪しきにつけ、国全体に浸透する。それ故、婚姻と家庭とは法の保護を受ける。婚姻と家庭とは、両性が法律的にも社会的にも平等であることは当然である。このような考えに基礎をおき、親の強制ではなく相互の合意にもとづき、かつ男性の支配ではなく両性の協力にもとづくべきことをここに定める。これらの原理に反する法律は廃止され、それにかわって配偶者の選択、財産権、相続、住居の選択、離婚並びに婚姻及び家庭に関するその他の事項を、個人の尊厳と両性の本質的平等の見地に立って定める法律が制定されるべきである。

第19条 妊婦と幼児を持つ母親は国から保護される。必要な場合は、既婚未婚を問わず、国から援助を受けられる。非嫡出子は法的に差別を受けず、法的に認められた嫡出子同様に身体的、知的、社会的に成長することにおいて権利を持つ。

第20条 養子にする場合には、その夫と妻の合意なしで家族にすることはできない。養子になった子どもによって、家族の他の者たちが不利な立場になるような特別扱いをしてはならない。長子の権利は廃止する。

第21条 すべての子供は、生まれた環境にかかわらず均等にチャンスが与えられる。そのために、無料で万人共通の義務教育を、八年制の公立小学校を通じて与えられる。中級、それ以上の教育は、資格に合格した生徒は無料で受けることができる。学用品は無料である。国は才能ある生徒に対して援助することができる。

第24条 公立・私立を問わず、児童には、医療・歯科・眼科の治療を無料で受けられる。成長のために休暇と娯楽および適当な運動の機会が与えられる。

第25条 学齢の児童、並びに子供は、賃金のためにフルタイムの雇用をすることはできない。児童の搾取は、いかなる形であれ、これを禁止する。国際連合ならびに国際労働機関の基準によって、日本は最低賃金を満たさなければならない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokumintouhyou.blog98.fc2.com/tb.php/38-51bcd363

17件のトラックバック

[T289] 07/06/19 気になる話

07/06/19 気になる話 パリの国際航空ショーに三菱重工が開発した、MRJという旅客航空機が展示されたという。    YS11も優秀な機体だったが、この旅客機も買い手次第で作るかどうかが決まるそうだ。 因にMRJの開発費は1.200億円。日本人とすれば日本で開発した飛行機

[T288]  07年6月19日・火曜日  嬉しいこと

 07年6月19日・火曜日  嬉しいこと 今日は、アジサイ祭りで近所の神社に行って紫陽花の花の写真を写してきました。 と言うわけではもないが、心の温まる映像がいっぱい。 先日男性の長寿世界一の書き込みをしましたが、女性はこのお爺さんより前に世界一に成っておら

[T286] 07/06/18 朝日新聞の切り抜き

 07/06/18 朝日新聞の切り抜き 今日の朝日新聞は政治に対するアンケートの記事とグラフが9つ載っていた。 見ていると矢張り此の度の社会保険庁問題が、国民の心理に影響しているのが分かる。面白いので三点ほど上げてみる。       政党は役割を果たしているかは

[T285] 07/06/18 朝日新聞の切り抜き

 07/06/18 朝日新聞の切り抜き 今日の朝日新聞は政治に対するアンケートの記事とグラフが9つ載っていた。 見ていると矢張り此の度の社会保険庁問題が、国民の心理に影響しているのが分かる。面白いので三点ほど上げてみる。       政党は役割を果たしているかは

[T284] 07年6月18日・月曜日 頭の中で整理のつかない話。

 07年6月18日・月曜日 頭の中で整理のつかない話    加西市で市議会から首にされた元市長が再選された。 市長が市議会を解散する。再選された市議会議員は市長反対派が過半数当選する。そして市議会が市長を追い出す。 今度は追い出した市長が再選される。恐らく反

[T281] 07年6月17日・日曜日  父の日

 07年6月17日・日曜日  父の日 母の日は家内は何時も子供たちからプレゼントを送ってもらっている。しかし此の20年程は爺さんの私にはプレゼントなかったので、期待はしていなかったが、今年は娘たちが高性能のデジカメをプレゼントしてくれたので、ルンルンの父の日だ

[T280] 07年6月16日  長寿世界一と御馳走

07年6月16日  長寿世界一 私のブログはぼやきブログでちっともおもろない(面白くない)。しかし、めでたい話は楽しいものだ。    今日はギネスに承認された男性世界一の長寿が,東国原知事のお膝元、宮崎県に誕生。 田鍋友時さん(111歳) 拍手を送りたいと思う。 こ

[T279] 07年6月16日・土曜日 会期を延長するのかな

07年6月16日・土曜日 会期を延長するのかな 重要法案が参議院で審議されている。 よく見ると全部与党が数の論理で強行採決したものばかりだ。    本当のことを書くと、凡人には自民党の出した法案が国民にとって良いのか悪いのかは分からないというのが本音だ。 与

[T278] JCJホームページが再開しました。

JCJホームページが再開しました。JCJホームページが再開しました。自衛隊による市民・ジャーナリストへの監視活動に抗議する声明 を掲載しています。(6月15日付け)

[T277] 美しいニポンレジーム

これまでわかりにくいところがあった 現政府与党の「戦後レジームからの脱却」 というお言葉ですが 今回出された「学校教育法改定案」に わかりやすくまとめられていますので 紹介いたします 宣伝広報していただいた 「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/20

[T274] 07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい2

  責任のなすりあい2 安倍首相は年金問題のけじめを付けるため年金検証委員会を立ち上げた。    その中で知っている名前は政治評論家の尾山太郎氏ぐらいだ。 座長の松尾氏の意気込みはすごいと思う。私がいつも感じるのは、この手の委員会は原因は何か分からないが

[T273] 07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい

07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい 昨日の参議院厚生労働委員会でもこの問題で責任の所在に付いてケンケンガクガクの討議だったようだ。     片山虎之介参議院幹事長は相変わらず菅直人元厚生労働大臣の責任だと喚いてた。そしてその後に、彼だけが悪いのでな

[T272] 07年6月14日・木曜日  益々不可解な社会保険庁

07年6月14日・木曜日  益々不可解な社会保険庁    一度、代議士と公務員を篩にかけ、使い物にならないものをふるい落とさなくては、きれいな日本には戻らないようで、社保庁は次から次へと問題が出てくる。 国会の答弁でも村瀬長官のふて腐れたような態度はうなずけ

[T271] 07年6月14日・木曜日  素朴な疑問

07年6月14日・木曜日  素朴な疑問   昨日,朝鮮総連の土地と建物を元公安調査庁長官が35億円で売買契約を結んだというニュースが流れていた時、不穏組織の取り締まる立場の方が、この朝鮮総連の不動産を取得するのかな?と思っていたが、今朝は元長官宅の家宅捜索とのニ

[T270] 中学の授業で、アブナイ歴史洗脳プログラム実施!+集団的自衛権、桑田、横峯パパなど

【どうもブログの調子が悪い(異常に重い、TBが通せないなど)と思ってたら、exciteブログ全体が不調の様子。訪問してくださる方々にも、ご迷惑をおかけしているかも知れませんが。大きな心で、ご支援をよろしくです。m(__)m 】  昨日11日は、パイレーツの桑田真澄投

[T269] 学校教育法から「男女平等」消える

おーい、おい。笑ってる場合じゃなかった。「美しい日本をつくる会」からの圧力だって。2007年6月13日(水)「しんぶん赤旗」学校教育法改定案消えた「男女平等」徳目に「戦前」色 参議院で審議中

[T268] 天木直人 参院選への軌跡 

人気ブログランキング   ※毎日クリック有難うございます♪参院選結果が出るまであと39日です!今日はまだまだ仕事があるのでこれで勘弁してください。m(_ _;)mこのページは随時更新していきます。天木直

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

sekaiheiwa (世界平和の野望)

Author:sekaiheiwa (世界平和の野望)
We oppose the total revision of the Japanese constitution in progress by the current Japanese government.
Nous nous opposons à tout changement antidémocratique du régime politique du Japon.
Wir widersetzen uns jeder undemokratischen Regimeänderung Japans.
Nos oponemos a todo cambio antidemocrático del régimen político de Japón.
Ci opponiamo ad ogni cambiamento antidemocratico del regime politico del Giappone.
Opomo-nos à qualquer mudança antidemocrática do regime político do Japão.
Wij verzetten ons tegen elke antidemokratische verandering van de politieke regeling van Japan.

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

